So-net無料ブログ作成

17.11.21のばんごはん [ばんごはん]

・なすとひき肉とエリンギのカレー
 うちの定番。

・ブロッコリー&クランベリースロー


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.11.20のばんごはん [ばんごはん]

・とり天
 わりとしっかり下味つけて、あとは普通にポン酢とからし。
 付け合わせはトマトとブロッコリー。

・かぼちゃと里芋の煮物

・わかめと九条ネギとしめじのお味噌汁


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.11.19のばんごはん [ばんごはん]

・豚肉生姜焼き
 以前からちょっと気になってた「生姜焼きの素」みたいなの買ってみました。びっくりするほど私の作るのと味の方向性が違って面白かった……これはこれでまた美味しいですな。
 付け合わせはブロッコリーとトマト。

・ちぎりレタスとお惣菜屋さんのサラダ盛り合わせ

・小松菜としめじとねぎと湯葉のお味噌汁


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.11.17のばんごはん [ばんごはん]

・肉豆腐

・いろいろサラダ
 残りもの盛り合わせとも言う。

・ほうれん草と椎茸とキャベツのお味噌汁


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.11.16のばんごはん [ばんごはん]

・さわらのホイル焼き
 ホイル焼きいつもなんとなく醤油とか入れて和風っぽくしちゃうんですが今日は玉ねぎ、椎茸、トマト、ピーマンにベーコン少々、塩こしょう&マヨ少々でなんちゃって洋風に。
 付け合わせは茹でアスパラとトマト。

・かぼちゃのサラダ
 玉ねぎとレーズン混ぜこんで仕上げにアーモンドだけの簡単なやつ。

・ほうれん草とベーコンとしめじのスープ


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.11.14のばんごはん [ばんごはん]

・豚肉ときのこのペッパークリームソース
 ドイツで買ってきた「素」で作ってるんですが(お気に入り、おいしい)今日は思い切ってごはんにかけました。コメにもよく合います(笑)。

・茹でキャベツとコーンとハムのサラダ

・白菜としいたけのスープ


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.11.13のばんごはん [ばんごはん]

・アボカドとサーモンのサラダ仕立て

・ピーマンのおかか煮

・鶏団子入り小松菜とねぎのお汁
 鶏団子はきのうの鍋の残り。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.11.11のばんごはん [ばんごはん]

IMG_6298.JPG
ちょっとフォトジェニックになったかと久しぶりに写真あげてみたり。

・きのこソースのオムライス
 個人的趣味によりデミソースにはガーリックライス。
 付け合わせはトマトとグリーンサラダ。

・フルーツサラダ

・野菜スープ


  

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.11.10のばんごはん [ばんごはん]

・きのこと豚肉の磯辺炒め

・わかめと玉ねぎのドレッシングマリネ

・野菜トマトスープ


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.11.9のばんごはん [ばんごはん]

・宝具つくね
 これ前からやってみたかったのです。ごま油で炒めた野菜やぎんなんを閉じ込めたお豆腐入りのでっかいつくね。ちょっと面倒だったけどおいしかったので時間があるときまたやろう。

・トマトとレタスとかにカマのサラダ

・小松菜としめじのかき玉汁


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理