So-net無料ブログ作成
検索選択

17.6.16のばんごはん [ばんごはん]

IMG_5680.JPG
・牛肉ロール煮
  とでも言えばいいのかな、Rinderrouradeというドイツ料理です。ほんとは薄めのステーキ肉みたいなので作るんだけど日本だとその厚みの牛肉まず売ってないので薄切りを重ねて(かえって食べやすくて良かった)。マスタード塗ってベーコン、ピクルス、玉ねぎ入れてロールしました。
  付け合わせは新じゃがの粉吹き芋とにんじんのグラッセ。

・トマトとオクラのサラダ

・キャベツのスープ



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.6.15のばんごはん [ばんごはん]

IMG_5670.JPG
・豚肉のソース焼き、玉ねぎきのこソース

・ほうれん草とにんじんとわかめのナムル
  最近お気に入りの常備菜。

・海藻麺のサラダ

・なすとえのきとみょうがのお味噌汁



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.6.14のばんごはん [ばんごはん]

IMG_5663.JPG
・明太きのこスパゲティ

・ツナサラダ

・炒め玉ねぎの野菜スープ



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.6.13のばんごはん [ばんごはん]

・焼き塩サバ
 ふつうに大根おろし添えて。

・ほうれん草とにんじんとわかめのナムル

・ねぎと小松菜としめじのスープ


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.6.12のばんごはん [ばんごはん]

・牛肉の柳川風
 うち舞茸どっぱり入れちゃいます。あとネギとかも。

・レタスとサバ缶と新玉ねぎのサラダ

・大根とわけぎと湯葉のお味噌汁


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.6.10のばんごはん [ばんごはん]

・豚しゃぶサラダ
 最近気に入ってるわさび風味のごまドレがありまして、これしゃぶしゃぶサラダに使ったら美味しいだろうなー、と思ってたら案の定。

・小松菜とじゃこのごま油炒め

・なすとわけぎと油揚げのお味噌汁


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.6.9のばんごはん [ばんごはん]

・新しょうがと豚肉の味噌炒め

・レンジなすとトマトのサラダ

・小松菜と舞茸のお味噌汁


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.6.8のばんごはん [ばんごはん]

IMG_5660.JPG
・あじの大葉チーズ焼き
  トマト添えて。
・満願寺とうがらしの炊いたん
  今シーズン初の満願寺とうがらしです。
・わけぎとしめじとレタスのスープ

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.6.7のばんごはん [ばんごはん]

・ささみとわけぎと舞茸の和風ペペロンチーノ

・シーザーサラダ

・キャベツとしめじのスープ


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.6.5のばんごはん [ばんごはん]

・小松菜と豚肉の卵炒め

・オクラ納豆和え

・大根と新玉ねぎとブナピーとお豆腐のお味噌汁
 白いものばっか(笑)。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理