So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

17.8.18のばんごはん [ばんごはん]

・なすの肉詰め煮

・わかめと青じそのドレッシング和え

・パプリカのナムル

・小松菜とねぎとお豆腐のスープ


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.8.17のばんごはん [ばんごはん]

・ミックスフライ
 お魚やさんで「あとは揚げるだけ」になってる魚介類が特売だったのでアジ、えび、ほたてを買ってきました。お手軽だし素材はお魚やさんのだし揚げるのはうちだから揚げたてだし、これなかなか手軽でいいなあ、と。
 付け合わせはレタスとミニトマト。

・オクラと納豆の和えもの

・小松菜としめじとお豆腐のお味噌汁


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.8.16のばんごはん [ばんごはん]

・たらことえびとしめじのスパゲティ

・オクラ入りツナサラダ

・キャベツと玉ねぎとにんじんのスープ


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.8.15のばんごはん [ばんごはん]

・干物のなめこおろし和え
 いただきもののアジの干物、ちょっとメインにするには小ぶりなんだよな、と思い、なめこと塩揉みきゅうりを混ぜておろし和えにしてみました。塩もわりとしっかりしてたので味付けなしで十分。

・ソーセージ入り野菜炒め

・ほうれん草とわかめと舞茸のお吸い物


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.8.14のばんごはん [ばんごはん]

・牛肉の柳川風

・パプリカのナムル

・オクラのおひたし

・ほうれん草としめじと油揚げのお味噌汁


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.8.12のばんごはん [ばんごはん]

・かつおのたたきサラダ

・小松菜とじゃこのえび塩炒め

・なすと九条ねぎとしめじのお吸い物


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.8.9のばんごはん [ばんごはん]

IMG_5912.JPG
・えび塩だれのシーフードパスタ

・ミックスサラダ

・かぼちゃの冷製スープ



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.8.8のばんごはん [ばんごはん]

・豚ロースの塩麹漬け
 付け合わせは千切りキャベツとトマト。

・いろいろ野菜入りタラモサラダ
 先日ランチに入ったお店の真似。タラモサラダに刻んだカラーピーマン、玉ねぎ、レタスをどっぱり投入。お店ではさらにフレッシュな(塩で揉んでない)きゅうりも入ってたんですが、うちのきゅうりいつの間にか冷蔵庫の中で死んでたので割愛……買ってそんなに経ってないんだけど夏はあかんなあ。

・ほうれん草とわかめとしめじのお味噌汁


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.8.7のばんごはん [ばんごはん]

・さわらのわかめ蒸し
 いいわかめを大量にいただいたのでとりあえずさわらと。

・キャベツのえび塩だれ炒め
 美容院で読んだ雑誌に載ってた「えび塩だれ」を真似して作ってみました。干しえびとごま油と香味野菜、って感じでラクなんだけどこれ美味しいです。

・ほうれん草と大根と油揚げのお吸い物


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.8.5のばんごはん [ばんごはん]

・なすの蒲焼き丼
 普段下に市販の照り焼き鶏を敷いてるんですが、今日買ったのがなんと整形肉で(それしか売ってなかった)全然歯ごたえがなくてちょっとつまらなかった……のでちかいうちにリベンジしたい所存。

・わかめと玉ねぎのドレッシング和え

・万願寺とうがらしの炊いたん

・キャベツと油揚げのお味噌汁


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ