So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

17.12.16のばんごはん [ばんごはん]

・トムヤムご飯
 の素、というのが買い置いてあったので作ってみました。えびときのこ足して、レタスのサラダとプチトマト添えて。けっこうおいしかったんですがもうサイトに載ってないんだよなー。

・きゅうりと青じそと塩昆布のサラダ

・ほうれん草とえのきのスープ


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.12.15のばんごはん [ばんごはん]

・しらたき入り肉野菜コチュジャン炒め

・ほうれん草と厚揚げの焼きびたし

・ベーコンとキャベツのスープ


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.12.13のばんごはん [ばんごはん]

・ほうれん草としめじの和風カルボナーラ
 めんつゆでカルボナーラ。釜玉みたいで好きなのです。

・レタスとプチトマトと玉ねぎとスモークサーモンのサラダ
 ありものともいう。

・キャベツとにんじんとえのきのスープ


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.12.12のばんごはん [ばんごはん]

・スモークサーモンとアボカドの丼
 いただきもののスモークサーモンが山ほど。あとどうしようかなー。

・下仁田ネギとしめじのドレッシング和え
 ネギ売ってた人に教えてもらったレシピ。斜め薄切りにしてレンジでチンしたネギに(しめじも)玉ねぎドレッシングかけて和えるだけ。ねぎの甘みが最高に美味しいです。

・小松菜とえのきと湯葉のお吸い物


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.12.11のばんごはん [ばんごはん]

・回鍋肉
 うっかり豆板醤を入れすぎましてたいへんスパイシーな回鍋肉に。これはこれで美味しいんだけどなんかが違う感(笑)。

・きのこのたらこ和え

・ふろふき大根
 圧力鍋を使おうキャンペーンの続き(笑)。

・玉ねぎとわかめのお豆腐のお味噌汁


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.12.9のばんごはん [ばんごはん]

・豚の角煮
 ずっとパッキンがダメになってて使えてなかった圧力鍋が復活しまして、圧力鍋といえばこれでしょ、と、角煮を作りました。やっぱラクだなあ。ねぎたっぷり入れてとろっとろを楽しむのも好き。

・レタスとプチトマトとスナップエンドウのサラダ

・小松菜と大根とえのきのお味噌汁


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.12.8のばんごはん [ばんごはん]

・煮込みハンバーグ
 付け合わせはスナップエンドウとプチトマト。

・里芋のツナきゅうりサラダ

とそこへ実家から

・アスパラと錦糸卵、いくらのせいなり寿司

がやってきてぷちカオスなばんごはんに(笑)。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.12.7のばんごはん [ばんごはん]

・たらのバター焼き

・ごぼうとにんじんのきんぴら

・ほうれん草とにんじんとわかめのナムル
 常備菜。

・小松菜とえのきとゆばのお吸い物


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.12.6のばんごはん [ばんごはん]

IMG_6406.jpg

・鶏肉といろいろ野菜のリゾット
 米国製のチキンブロスをどかんといただきまして、何にしようか悩んでリゾットに。しかしとりわけ味付け足さなくても十分に美味しいリゾットにできたこのブロスなかなか優秀です。どうも日本でも買えるっぽいので覚えておこう〜。

・レタスとトマトとかぼちゃのサラダ

・キャベツとほうれん草のスープ


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17.12.5のばんごはん [ばんごはん]

・牛肉とごぼうの柳川風

・ほうれん草とにんじんとわかめのナムル

・大根とえのきとねぎのお味噌汁


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -